★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね



PageTop

USCPA

最近知った言葉にUSCPAというのがあるのですが、何のことかわかりますか?

USCPAというのは、米国公認会計士のことなんです。

すごく人気のある資格で、米国基準の会計実務に関する国際資格なので活躍の幅も広がります。

日本はもちろん海外でも通用する資格は一生ものですね。

勤務先は会計事務所はもちろん、外資系企業などでも活躍の場があります。

国際社会の今、これからもっと需要が増える仕事ですね。

会計学は大学時代に勉強しましたが、どこの会社でも必ず会計業務はあるので、この資格はすごくわたしも興味あります。

ぜひみなさんもUSCPAをチェックしてみてくださいね!


PageTop
