★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね



PageTop

CCNA

CCNAって聞いたことありますか?

わたしは最近始めて知りました。

CCNAとは、世界最大手のネットワーク機器メーカーCisco Systems社による技術者認定資格の一つです。

具体的にどんな内容かと言うと、中小規模のネットワークの構築や管理、運営、さらに同社製のルータや機器を利用した単純なネットワークの導入や設定、トラブルシューティングができる能力を認定するというものです。

ようするにPCのネットワークの知識や技術ですね。

2000年から日本語での受験が可能になったそうで、日本ではまだそんなに知られていないかも。

この資格があればネットワークエンジニアなどの転職にも有利ですから、ぜひチャレンジしてみては?



PageTop
