★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね

スポンサーサイト


PageTop

レセプトオンライン

実はわたしは医療事務の資格を持っています。しかし毎年毎年レセプトの記入方法が変わったり、介護保険なども導入されてより複雑になってきています。なので資格はあってもなかなか現場で働く機会はありません。

しかももうじきレセプトオンラインが始まります。

診療報酬明細書が2011年度以降、一部を除く全国で、すべてオンラインシステム上でおこなうことが義務付けられたのです。

わたしが資格を取った頃は手書きでした。手書きは確かに記入漏れやミスが多いので、オンラインシステム化された方がいいと思いました。

レセプトオンライン請求なら、不正請求などの防止にもつながると思うし、レセプトを作成する人にとっても手間が省けて負担が減るのではないでしょうか?

このレセプトオンラインについてはレセプトオンライン サポートをチェックしてみて!



レセプトオンライン請求設定はキューアンドエーの提供する 「Rezet」(レセット)にお任せ!

スポンサーサイト

PageTop
