★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね



PageTop

おせち

日に日に寒くなってきましたね。

年賀状やお歳暮、クリスマス、おせちなど用意することがたくさんあってちょっと余裕がなくなっている管理人です。


我が家は昔からおせちは作る派です!うま煮やこぶ巻き、金時豆、伊達巻きなどほとんど手作りです。

おかあさんと一緒に冬休みに一緒に作るのが楽しみでした。茶碗蒸しもいつも一緒に作っていて、今結婚して独立してからもその味は受け継いでいます♪

たいていのものは作りますが、エビやカニ・タイなどの海産物は作れないのでこれはもちろん買います。

今年はちょっと作ってる時間がないので正月はのんびりしたいすおせちを通販する予定でいます♪

どんなのか来るか楽しみだな。



PageTop
