★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね



PageTop

事業承継

総理大臣など日本のTOPも急に亡くなったり、病気で退陣したりと突然何が起こるかはわかりません。

会社でも同じことが言えると思います。

会社の社長が突然、病に倒れ亡くなったりした場合、誰がそのあとを継ぐのかは早急に決めなければいけません。

そんな事態になった時に慌てないように、前もって事業承継をしておくのがいいと思います。

この事業承継は、事業を受継ぐこと、あるいは受継がせる事です。

このような相談はきちんと専門家に前もって相談しておくと、トラブルなく実際の場面でも役立つはずです。

事業承継をしていないばっかりに、後継者のメドが立たず、廃業なんて悲しいですからね。


PageTop
