★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね

スポンサーサイト


PageTop

佐藤葬祭


人生の三大イベントはご存知ですよね?

誕生→結婚→死ということですが、最後の「死」だけは、うれしくない出来事ですね(≧д≦)

でも、避けて通ることはできません。死は人間に平等におとづれるものです。

でも、実際問題、わたしのような若年者は葬儀とか誰かが亡くなったらどうするとか、まったくわかりません。


自分も、今、そういう状況になったら、ただオロオロするだけでしょう。


そこで、なにやら、全国から相談がくるという、佐藤葬祭という葬儀屋さんがあるのですが、サイトをのぞいてみました。

この、佐藤葬祭さんは、テレビ・雑誌などのメディアでも取り上げられている東京の葬儀社なんです。

この佐藤葬祭のサイトでは、葬儀のマメ知識や、喪服をもっていないけどどうしたらいい?とか、聞きたくてもいまさら誰に聞けば。。。みたいなことも詳しく教えてくれています。


お客さんの視点から、疑問の解消をしているので、すっごく初歩的なことから説明してくれています。

わたしが、ほほぉっと思ったのは、喪中はがきの文面集があって、とっさのとき、こういう見本みたいのがあるとあわてなくて済みますね(≧д≦)

あと、実際の見積書に順ずる見積書で、葬儀にどのくらいお金がかかるかわかるようになっています。

他にも、お葬式の困った人々のことなどが、書いてあり、少し笑ってしまいます。

お堅い出来事なんですけど、それをあまり感じさせない、優しい雰囲気のサイトです。

お客様の立場にたって考えるという、佐藤葬祭さんの人柄がよくでているサイトと思います。

この佐藤さんになら、安心して葬儀をまかせられるというのも納得ですね♪
   
  

スポンサーサイト

PageTop
