★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ITパスポート

仕事でパソコンを使わない日はないですね。それほど日々の生活にパソコンは浸透しています。

家でも毎日パソコンはいじるので、わたしには欠かせない存在です。

最近はある程度のPCの操作も普通にできるので、資格をとってみたいと思うようになりました。

今興味があるのがITパスポートという資格です。

まだ新しい資格で、2009年春にパンコンを使う全ての人に向けた新しい国家試験として始まるのが「ITパスポート」なんです。

この資格はパソコンを扱うための初級試験なので、自分がどれくらいPC操作が見についているのか図るのにもいいかも。

まんがで見るITパスポート」を読んでみたのですが、この資格は国際的にも通用するようで、一度とっておくとスキルアップにもなるし、海外でも認められて良さそうです。

仕事の業種を問わず、営業職の人でもとっておくと有利な資格と言えそうです。

この資格があれば、PCの扱いは任せられるなと信頼も厚くなりそうです。

ぜひとってみたいですね。

興味のある方はITの資格ならITパスポートをチェックしてね。

ITパスポートの資格を取るには2009春 e-BL ITパスポート 総合コース2009春 ITパスポート 総合コースITパスポート 入門などがあるので、ぜひ参考にしてみて。

 

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。