★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

乳がん

乳がん検診の大切さは前々から訴えていますが、今日は、実際に乳がん治療を受けている方の意見を参考に色々考えてみたいと思います。

たとえば、いままで、医師や看護師、薬剤師から、かけられてうれしかった言葉、うれしかった対応などありますかという問いには、がんを宣告されてから、手術までの間、不安になったり困ったことがあったら、いつでも病院へ来たり電話してきたらよいと言われたや、しつこくいろいろな質問をしても、忙しいのにいつも丁寧に答えてくれる、表や図を書いてわかりやすく説明してくれるなど親身な対応が伺えます。

ただでさえガンに侵され不安でたまらない状態で、このような親身な対応は安心できますね。

しかし、何よりも早期発見がカギとなることは間違いないので、マンモグラフィーなどで検査をすることもとても大事なことです。

ですから乳がん検診は欠かさず受けるようにしましょうね!
スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。