★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね

スポンサーサイト


PageTop

PIV

なんどか流体計測の記事を書いてきたのですが、みなさんは流体計測って何かご存知ですか?

まー字を読む限りでは、流体を計測するってことですが、この流体とは気体も液体も含まれています。

さらには、目には見えないものの流れまで計測するんです。

計測方法としては、PIVという方法が代表的です。

普段見えない「流れ」を可視化するという技術、すごいですよね。

これからもっとこのPIVも注目され、色々な分野に生かされるかもしれせんね。

まーわたしは食い意地がはってるので、おいしいものの匂いがどのようなルートでお店から道まで流れるかとか調べてみたいですね(笑)

その匂いに誘われて、お客さんが増えたらラッキーですね(笑)
スポンサーサイト

PageTop
