★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

Keeplus

最近「エコ」という言葉も定着してきて、お買い物の時にエコバッグを持っていくのは常識になってきました。

でもまだまだ地球温暖化を食い止めるにはエコ意識が足りません。

たとえば、会社ではFAXやコピー用紙を大量に消費しますが、社内用であれば裏紙を使うなどしています。

そういった努力も必要ですが、紙の原材料となる木材(パルプ)を使わないKeeplusという紙は画期的です。

森林伐採を減らすことができるでしょう。

このKeeplusは、原料が石灰石なのです。「石」から生まれた紙ですから森林破壊を防ぐだけでなく、焼却時のCO2排出量もパルプ紙と比べて、約半分に抑えることができます。

また製造過程で水を全く使わないので、水質汚染も防げるのです。

このようにKeeplusは地球環境を守る上でとても貢献する「紙」なのです。

この紙は株式会社TBM(代表取締役社長:山崎 敦義)が、「Keeplus」という商品名で販売を開始しました。

ぜひみなさんもチェックしてみてくださいね!





スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。