★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね

スポンサーサイト


PageTop

自分史.JP

人生も半世紀以上も生きてきたら、自分の人生を改めて振り返ってみるのもいいかもしれません。

当時はわからなかった新たな発見があるかも!?

今日は、特に団塊の世代の方向けのコミュニティ型ブログサービスの「自分史.JP」を紹介します。

実は私の父親もまさに団塊世代で、定年の時にDVDで自分の歴史を作って人に配っていました(笑)

自分の父ながら知らないことがたくさんあったので、面白かったです。

まーDVDにまでするのは面倒だし、ちょっと日記を書く感覚で、「自分史」を綴るってのは簡単でいいですよね。

ブログ形式なので、文章を入力すればいいだけだし、時間のあるときに書き込むだけ。

この自分史.JPのいいところは、綴った自分史の年代ごとの主なニュース記事と並べてみることができるという点です。

自分が○○した時期に、社会ではこのようなことが起こっていたとわかって非常におもしろいと思います。

他にも使える特徴がたくさんあるので、ぜひ自分史.JP|「想い出が人を繋げる」自分史交流サイトチェックしてみてくださいね。




スポンサーサイト

PageTop
