★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

インプラント

最近、よく思うんですけど、いつまでも顔が変わらずに若わかしい人って、自分の歯をキレイに保ってる人に多いような気がします。

というのも、うちの母親が前歯が入れ歯になり、とたんに顔が変わってしまった経験があるからです。

やっぱり自分の歯ということは、かみ合わせなどもそんなにズレないし、いつまでもよく噛んで食べることができるので若いんじゃないかと自論ですが思っています。

わたしは、かろうじて自分の歯ですが、銀歯もあるので、これ以上自分の歯を犠牲にしないように歯磨きは念入りにしています。

最近は、自分の歯が欠損した場合インプラントという治療法が選択されることも多いですね。これは人工の歯根を埋め込むという方法で、自分の歯のように自然な感じで噛んだりできるようです。

メリットも多いですが費用の面では多少高いのがネックですが、見た目や自分の歯のように噛めるという点では優れていますね。

インプラント 名古屋など参考にしてみてくださいね。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。