★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね

スポンサーサイト


PageTop

歯科衛生士

女性の憧れの職業って、制服があるものが人気ありますよね?

たとえば、看護師や客室乗務員など。

わたしは歯医者へ行くたびに、歯科衛生士さんの制服に目が行きます。

けっこう色々な色があるんですよ。水色やピンクとか歯科医院によって様々です。あのマスク姿も素顔はどんな顔かなーなんて想像したり(笑)

歯磨きの指導をしてくれたり、歯石取りなどしてくれて、治療の不安なども聞いてくれて、すごく助かります。

友人が、高校卒業後歯科衛生士に専門学校に通って、今でも楽しそうに仕事をしています。

やっぱり自分のやりたい仕事をするってステキなことですね♪
スポンサーサイト

PageTop
