★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね



PageTop

書き込み削除

毎日ブログを書いていますが、コメント欄が荒れたり、炎上したりと怖いニュースも目にしているので、自分がブログで何かを発信する際は非常に文章に気を使っています。

掲示板などは匿名であるがゆえに、他人を傷つけたり誹謗中傷したりの場になりがちですが、最近は悪質な書き込みは逮捕されますので、気をつけましょう。

わたしが、昔と変わったなーと思うのは、学校裏掲示板なるものが存在していて、クラスメートの悪口などが書き込まれていることです。

いつの時代も「いじめ」は必ず存在していますが、ネット上で悪口を書き込むなんて悪質すぎると思います。

それによって自らの命を絶った子もいるくらい、すごく傷つく行為です。

しかし、最近はネット上で書き込まれた悪質ものは刑事告訴したり書き込み削除したりなど対応できるので、まずは法律事務所に相談してみましょう。

PageTop
