★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

派遣

今の時代、派遣で働く人の数はすごく多いですね。派遣会社に登録してる人も多いと思います。

でも、雇用期間が決まっていて色々な会社に派遣されるからこそ、いいところと悪いところがありますね。

イヤなことがあっても期間限定だと思って我慢できるのはいいですが、すごく仕事もやりがいあってここでずっと働きたいと思ってもそうできないのがツライところです。

最近、注目されている「紹介予定派遣」もいい制度だと思います。派遣先で一定の労働期間を経て、会社側と派遣会社と本人で意思が合致すれば正社員として働けるかもしれないんです。

正社員にこだわる理由を明確にしておくのがポイントです。ただ正社員は安定してるからなどという安易な理由では、なかなか正社員で雇ってもらうのは困難だと思います。

なぜ正社員でないといけないのか?よく考える必要がありますね。

まずは派遣情報サイトでやりたい仕事を見つけて働くのが正社員への一歩ですね。




派遣情報サイト

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。