★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね



PageTop

健康

何をするにも体が資本です。

わたしが普段から行っている健康法はウォーキングと半身浴です。

ウォーキングはもともと走るのが好きなので全然苦になりませんし、お風呂も毎日入るのでどうせなら効率よくということで、雑誌や本を持ち込んで半身浴しています。

あと睡眠が不足するとすぐに体調を崩すので、なるべくきちんと睡眠時間は確保するようにしています。

外食も月2回までとし、ほぼ自炊でバランスの良い食事を心がけています。

自分で工夫したりできるセルフケアは徹底しているのですが、どうしても防げないのが「花粉症」です。

3年前まで花粉症ってなに?ってくらいだったのに、自分が花粉症を発症してからは、今時期からもう既に目のアレルギー症状が出てきます。

そこで見つけたのがアルピタットというアレルギー用目薬です。

このアルピタットは、ちょっと今までの目薬とは違うみたいなので、試してみたいと思います。

ぜひ興味のある方はみんなで考えるセルフケアをチェックしてね。


PageTop
