★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね

スポンサーサイト


PageTop

和食


やっぱり「日本人」なら食事は和食ですよねー。

でも和食って手間隙かかるので、忙しい共働きのうちでは大変ですよね。

 だからといって惣菜やファーストフード、外食ばかりでは家計も圧迫するし、健康も害してしまいます。

和食は低カロリーでヘルシーなところが魅力ですよね。

なんと「和食マイスター」なるものがあるそうで、「日常的に和食を楽しむ社会」の創造を目指して、「和食の伝道師」となる人材育成を目的に設けられたそうです。

和食マイスターをとることのメリットはやはり、毎日のレシピに悩むことが少なくなる、家族の健康を守れる、作る楽しみができるですよねー。

上手く作れるようになると、ついつい誰かにご馳走してあげたくなりますね。お友達を誘って和食パーティなんかもいいかも。


ちょうど今なら資料請求すると、先着20名に「醤油ミニボトル&鰹節セット」のサンプルとオリジナルのお米に合うおかずレシピがプレゼントされるそうです!この機会を見逃さないでね。

興味のある方はぜひ和食マイスター協会をチェックしてくださいね。

  

スポンサーサイト

PageTop
