★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね

スポンサーサイト


PageTop

手作り・焼きギョウザ!

わたしの得意料理の1つに手作り餃子が挙げられます。

そこで画像の皮までパリッと粉まで付いてる手作り餃子の元で作ってみました。餃子の皮は市販品です。

ちょっと手間がかかります。というのも、ひき肉とスープを混ぜて冷蔵庫で寝かせないといけません。

しかし手間をかけた分おいしいはずと手順どおりに作業を行いました。

50個以上は作りました(画像)

皮をパリっと焼く粉と油を混ぜ、そこに餃子の焼き面を浸して焼くという、お初な体験。

で、結果!うまーーーーーい!皮はパリッとなのに中身がジューシー。これもスープと肉を混ぜたおかげです。

あまりにおいしくて、すぐに完食してしまい、焼き上がりの写真を撮り忘れる始末(汗)

しかしそれほどおいしかったので、よかったです。

デジカメ 403

デジカメ 352
スポンサーサイト

PageTop
