★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね



PageTop

SocialBridgeTV

わたしたちの住む日本は恵まれていて平和ですが、世界を見渡すとまだまだ紛争や飢餓など貧しい国もたくさんあります。

そして地球環境も悪化するばかりです。

なにか自分にできることはないか?と考えたりします。

そこで見つけたのがイイコトとつながる感動動画サイト ソーシャルブリッジTVというものです。

このhttp://social-bridge.tv/とは、若者から中高年まで幅広い年齢の人たちが気軽に社会貢献できる場を作りたい!という目的で生まれました。

たとえば、NPO等の活用や企業のCSR活動に利用し、TVを通じて注目が集まればどんどん活動が活発になるということにつながります。

つまり映像を制作し、映像を公開し、それによって寄付につながるという活動をしています。

企業だけでなく一般の人も投稿できるところがいいですね!

本当に気軽に誰でも参加でき社貢献できますね。

このような活動を通し、NGO、NPO、企業みんなが社会貢献活動(イイコト)をアピールしていけたらいいと思います。

ぜひイイコトとつながる感動動画サイトSocialBridgeTV(ソーシャルブリッジTV)をチェックしてね。




PageTop
