★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね

スポンサーサイト


PageTop

乳がん

女性にとって怖い病気の一つが乳がんですよね?最近は若い人にも増えているそうで怖いです。

しかし何の病気でもそうですが早期発見えきれば大事には至らないことも多いですね。

そういったことからも乳がん検診や定期健診は重要です。

最近は乳腺外科など専門の科もあるところが多いので乳房の異常を感じたらすぐ受診するようにしたいですね。

そういえば、前にショッピングセンターでマンモグラフィー体験会みたいなのがやっていて実際、どんな感じで検査するのかを知ることができました。

言葉ではマンモグラフィーってよく耳にしていたけど、実際の検査模様をみるとほーこれがそうか!と関心しちゃいました。

わたしも面倒くさがらずにきちんと検診受けようと思います。

スポンサーサイト

PageTop
