★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね

スポンサーサイト


PageTop

乳がん

先日TVで、歌手の川村カオリさんが乳がんが再発し、リンパなどに転移しているという話を聞きました。

そこでリアルな声を聞いて、自分の乳がんに対する考えがすごく甘いということに気付かされました。

川村さんは乳がん検診を怠った自分が悔しくてならない後悔していると話ました。

自分が乳がんになるまで、人事だったと。。

確かにわたしも人事のように考えていました。

でも、川村さんが実体験を通し乳がん検診の大切さを訴えていて涙が出てきました。

川村さんには娘さんがいて、転移したガンのせいで骨が痛み、わが子を抱きしめることもできないって泣いていました。

もう胸が痛くて、TVを見続けることができませんでした。

今は乳腺外科乳腺外科クリニックなどもあるので、定期的に検診することはもちろん、何か異常を感じたらすぐに受診したいです。


スポンサーサイト

PageTop
