★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね

スポンサーサイト


PageTop

乳がん

最近はだいぶ乳がんに対しての意識が高まってきました。

自分も乳がんになりやすい年齢に達してきたし、TVでもピンクリボン運動など乳がんの話題を目にすることが多くなったからです。

やはり、一番大切なことは日ごろからきちんと乳がん検診を受けることですね。

マンモグラフィーという検査もかなり浸透してきてこの言葉自体は耳にしたことのある人も多いかと思います。

やっぱり病気などは、身近な人がなったり自分がなったりしないとなかなか意識しずらいですが、自分の体は自分で守るしかないのできちんと検診は受けるようにしましょう。

お風呂で乳房のチェックなどを習慣にするだけでも、乳がんへの意識は高まるのでおすすめです。

スポンサーサイト

PageTop
