★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね



PageTop

PIV

何度か話題にとりあげている流体計測ですが、最近ぜひとも流体計測して欲しいと思ったことがありました。

それは、家の近くにゴミ集積場があり、でっかい焼却炉があるんですが、すっごく煙たいしくさいのです。

住民が苦情を申し出ても全然解決しないので、ぜひPIV法で煙の流れを調べて欲しいです。

目に見えない匂いや煙も流体計測なら測れるので期待しちゃいます。

人間の視覚では見えなくても、可視化する技術があるなんて、さすが21世紀!ですね。

21世紀なんてどら○モンの世界だけかと思いましたが、現実に自分が21世紀に生きてるなんてすばらしいことですね♪

話は脱線しましたが、ぜひPIV法で、色々なものを計測してみたいです。



PageTop
