★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね



PageTop

smart.fmで学習!

生涯学習することを怠らない!これはわたしのモットーです。

毎日、何か1つでもいいから知らないことなどを勉強するようにしています。

一生で使える時間は限られているので、有効に利用したいものです。

興味のあることや学びたいことは人それぞれです。

自分が興味のあることを学ぶのが一番いいです。

しかし、なかなか頭に入らない、学習中につまづくと途端にやる気をなくすなど誰もが経験あるはずです。

そこで、すごく画期的な学習ができるものを見つけたので紹介します。smart.fmというのですが、これは無料語学学習サイトiKnow! がバージョンアップした無料総合学習サイトなんです。

イメージラーニングなどの学習機能で語学学習はもちろん、日常の豆知識、学問、趣味などいろんなジャンルの学習ができます。

わたしなら映画、旅行、歴史上の人物、役者、言語など学びたいです。


興味を持つものなら何でも学習できるのが魅力ですね。

特徴として、「リスト(学習コンテンツ)」を作れるということです。

リスト作成の魅力はなんといってもリストがあれば、暗記もしやすいし、頭に入りやすいことです。

自分でリスト作成するだけで、作ってる間も勉強になるし、自分が作ったリストで誰かが学習してくれたらすごくうれしいですね。

リスト作り自体が簡単にできるというのも魅力です。リスト作えいしてる間の充実感も魅力ですね。

このコンテンツは年齢男女関係なく楽しめるしタメになると思うので、家族はもちろん、友達にもぜひオススメしたいです!


ぜひみなさんも学習サイトsmart.fm使ってみてね!


PageTop
