★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね

スポンサーサイト


PageTop

横断幕

横断幕といえば、思い出すのが中学の時からか毎年欠かさず行っているコンサートがあって、そのコンサートの時は、必ず横断幕を作って、I LOVE ○○!とか書いて振ってます(笑)最近は、ちょっと恥ずかしいです(汗)でも、ちゃんと見てくれてるみたいで、前にラジオかなんかでコンサートですごい派手な横断幕を振ってる人がいてーと話していたので、うれしかったです。やっぱり目につきやすいんでしょうね。年々派手になっています(笑)

あとサッカーの観戦もチームカラーの旗とか横断幕を振ったりします。同じチームを応援してる人たちが同じカラーで染まってるとなんかうれしくなります!タペストリーとかも部屋に貼ってあるくらいサッカーも大好きです!垂れ幕とか横断幕って昔からあって今でも使われてるってなんかすごいですね。

そして自分の子どもがミニバスをやっていて、チームで横断幕を作って、試合に行くたびに垂れ下げています。選手たちはそれをみて闘志を燃やしているみたいでうれしいです。父兄の応援は子どもたちの活力につながりますからね。かっこいいデザインの横断幕は体育館でひときわ目をひいていますよ♪

このように横断幕は、自分が小さいころから現在まで身近に接することがある文化と言っても過言ではないのでは?昨日ちょうどTVで観ていたフィギアスケートでも世界各国の方が応援に来ていて、横断幕を色々あって、世界共通なんだなーって思いました。これからも、横断幕とともに子どもの成長を見守っていきたいです。

スポンサーサイト

PageTop
