★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね



PageTop

テーブルマナー

わたしは食事の作法や仕方で人を見ることが多いです。

いくら身なりや見た目がよくても、一緒に食事をして汚らしい食べ方などをする人は無理です。

意外とテーブルマナーを知らない人は多いそうで、フランス料理店でフィンガーボウルという手を洗う水を飲んでしまう人もいるそうです(驚)

やっぱり食事の際のマナーは知っていて損はないので身に付けておきたいものです。

ちょうどテーブルマナーについて詳しく載っているサイトを発見したのですがわたしの気になったページは和食編 意外と知らない日本料理の基本箸を制するものは日本料理を制するです。

どちらも、ほーと感心する内容でした。

箸の使い方は、本当に下手な人が多いので、ぜひこのページを参考にしてみて欲しいです。

PageTop
