★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね



PageTop

しわ対策

この年齢になるとしわやしみに悩まされます。加えてたるみ。。。

もう鏡を見るのも嫌になってきます。

しわ対策はとにかく紫外線に当たらない、日焼け止めを毎日塗るなど徹底してますが、外出するのが好きで結局日光に当たりまくってシミが発生します。

自転車に乗るときの手の甲もなかなかシミが出来やすく困ります。手袋をはいて自転車乗るのも嫌だし。。

そうそう、最近一番老化を感じたのは免許の写真撮影です。

めちゃ濃い化粧でいかないと死人のようになるというアドバイスを無視して薄メイクで行ったら、出来上がった免許は誰?これ?ってほどおばあさんが。。

真っ青な顔に血の気のない唇、目の下のクマとたるみ。。。実年齢以上に老けて見えた写真にビックリ!

でも現実なんだと受け止めて、せっせとしわ対策している毎日です。

PageTop
