★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

MARS投資の感想

みなさんはMARS投資って知っていますか?

この投資は、医療機関から診療報酬請求債権(MARS)を額面より低価格で買い取り、保険会社からより高い価格で回収することで、収益を上げるビジネスへの投資なんです。

すごく興味あります。

早速MRIインターナショナルのサイトで詳しくMARS投資について見てみました。

感想は、ちょっと最初は難しそうだけど今後伸びそうな投資だと思いました。

日本の医療保険制度とは違って、米国では民間の3000社に上る保険会社が医療保険を提供しているそうです。

そのために多くの保険会社に対する診療報酬請求は煩雑さを極めていて、回収率も35%を切っているのが現状だそう。

そういった事情がゆえ、MARS回収ビジネスへの投資が米国では成立しているんですね。

こういった背景も投資するには興味深いです。

そしてMARSの場合、保険会社が債務者になるので保険会社が倒産した場合でも州の保証制度があるため、安心できますね。

信用第一の投資ですからこれは重要です。

利益も医療機関によるMARSの回収率は平均35%と言われているので、高い収益性があると思います。

ゆえにMARS投資は、これから投資を始める人におすすめな投資ではないかと私は思います。







スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。