★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね

スポンサーサイト


PageTop

不動産経営

将来、年金ももらえるかどうかわからない、仕事もリストラや廃業になるかも。。。

そんな不安を持ってる人はたくさんいるかと思います。

そこでわたしは少しでも副収入があれば安心と思い、「不動産経営」に興味を持ちました。

土地があれば駐車場として貸したりもできますね。

わたしが興味あるのがマンション経営です。

ちょうどマンション経営について詳しく載っているサイトで、気になったページがあったので紹介します。

マンション経営で将来を買うというページでは、将来たとえば定年を60歳で迎えてから年金が満額支給になるまで5年もあります。その期間どうやって暮らすのかを考えた際、マンション経営がいいのではないかという内容です。

確かに、定年後にまた働ける場所があればいいですけど、なかなかそうはありませんからね。

次に気になったのが魅力のあるマンションとはです。

実際にマンション経営を始めても、人気のないマンションでいつでも空室があるというのでは全然儲けがでません。

やはり人気のある、魅力あるマンションは、立地や外観、セキュリティー、万が一のトラブル時の緊急対応などがしっかりしているマンションです。

そういったマンションでさらに家賃も低めだとかなり人気でしょうね。

こんな感じでマンション経営に興味のある方は今から色々勉強しておくといいですね。
スポンサーサイト

PageTop
