★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

星澤幸子のてまなし楽ラクごはん

主婦って毎日の献立を考えるのが一番大変ですよね。

わたしもワンパターンになってしまい、なかなかレパートリーが増えません。

そこで見つけたのが北海道発!「どさんこワイド」でおなじみの「星澤幸子のてまなし楽ラクごはん」というDSソフトです。

道民なら誰もが知ってる星澤先生のレシピがたくさんつまっているんです。

先生のレシピは簡単で手早くできるのですごく助かります。ちょうどお薦めレシピ一覧☆☆☆~夏料理~で気に入ったものを紹介しますね。

【とうもろこしリゾット】
料理時間:40分
カロリー:361kcal
材料:冷やご飯1杯、とうもろこし1/2本、水125ml、牛乳250ml、塩少々、 シュレッドチーズ20g、黒コショウ少々

2人分の費用:206円
冷やご飯(25円)、とうもろこし(99円)、牛乳(38円)、シュレッドチーズ(44円)

【豚肉となすの炒め煮】
調理時間:25分
カロリー:129kcal
材料:豚もも薄切り肉2枚、なす2本、しょうが1/2片、赤唐辛子1/2本、 サラダ油大さじ1/2杯、砂糖大さじ1杯、酒大さじ1杯、 醤油大さじ1.5杯、水大さじ1杯

2人分の費用:140円
豚もも薄切り肉(76円)、なす(39円)、しょうが(6円)、赤唐辛子(3円)、サラダ油(3円)、砂糖(2円)、酒(7円)、醤油(4円)

すごい安くてしかもおいしそうでしょ?ぜひぜひ今晩のおかずにしてみては?

動画では星澤先生自らがこのDSソフトを説明してくれています。札幌の雪祭り会場では実際にDS本体を使って体験でき好評だったようですね!

ぜひ「星澤幸子のてまなし楽ラクごはん」DS利用してみてくださいね。


http://www.comolink.co.jp/hoshizawa/

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。