★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね

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食生活

健康の基本は食事・睡眠・運動。わかっていてもなかなか規則正しくできませんね。

わたしは一番気を使っているのはやはり栄養バランスの整った食事です。

一人暮しの時も自炊していました。

食事だけでビタミンやミネラルを十分取ることはなかなか大変です。

わたしが普段食生活で気をつけていることは、必ず週に3回は魚を食べることです。焼き魚、煮魚、刺身なんでもいいので魚を食べています。

肉を食べる日は必ず野菜も一緒に。

それでも足りない栄養分はサプリで補うこともあります。

でもなるべくは食事でなんとかバランスのいいメニューを考えてやっていきたいです。

『ビタミン・ミネラル成分ガイド』というサイトがあり、気になったページがあったので紹介します。

パントテン酸です。

パントテン酸は、自律神経などを整えてくれるので、イライラしずらくなるし髪などツヤが出たり欠かせないビタミンです。

鉄は、女性に多い貧血を予防するので必要不可欠ですね。鉄分はほうれん草やレバー、マグロなどにも含まれているので食べるようにしています。

みなさんも大切な家族のために食生活はバランスよくしましょうね♪

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