★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね

スポンサーサイト


PageTop

OHSAS18001

うちの父親がけっこう危険なお仕事をしていました。海で救急法などを教えてたので、講習があるとちょっと天気が悪かろうが気温が低かろうが、波が高かろうが海で訓練してました。

家族は心配でたまりません。

だんなさんは、仕事上は特に心配なことはありませんが、通勤を自転車でしてるので交通事故の心配があるくらいです(笑)

仕事によっては、常に危険と隣り合わせの仕事もありますよね?

たとえば建設現場や薬物を扱う工場などは怖いですね。

そこでみなさんはOHSAS18001って聞いたことはありますか?

国際的に認知されているという、労働安全衛生に関する規格だそうです。

このOHSAS18001は、ISO9001、14001に続いて労働安全衛生に関する意識が世界的に高まってその声に応えるかたちで作られた規格だそう。

すごいですね。

最近ではOHSAS18001認証取得コンサルティングなどもあるようです。

ぜひ興味のある人はチェックしてみてくださいね。



スポンサーサイト

PageTop
