★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね



PageTop

海外旅行

もうすぐ夏休みですね。

海外旅行を計画してる人も多いかと思います。

でも海外旅行をするときに心配なのが、荷物の盗難や紛失、病気やケガです。

異国の地でそれらの出来事に遭遇したらパニックです。

荷物がなければ旅行を続けるのは困難です。

お金を盗まれたらそれこそ困ります。

いきなり、食あたりなどで腹痛になったり、歯が突然痛み出したり、そんなこともあるかもしれません。

こどもを連れていくなら子供のことも心配です。

海外旅行は心配なことが多いですが、その分異国の地で色々なものを見たり買ったりして満喫もできます。

そういえば、昔海外旅行へ行った際に、パスポートを紛失してエライ目にあいました。空港で足止めを食らい、一緒に行った仲間は予定通りの飛行機で先に帰ってしまったという経験が。

あれはもう心細くて泣きそうでした。

色々な事態を想定して海外旅行の前に色々準備が必要ですね!

海外旅行保険
留学保険



PageTop
