★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね



PageTop

金型製作

日本は金属加工などが得意です。細かで職人技が光る金属加工。加工の様子を見てるだけでも楽しめます。

金型製作の場面を以前TVで見たのですが、すごく精巧な物が出来上がるんです。

金属なのにこんなになるの?って驚いた記憶が。

金型製作というのがあるのですが、これは金属やプラスチックやガラスなどの素材を使用し、工業製品を製作するための工具のことを言います。

自分たちが何気なく使っている物は、ほとんどがこの金型製作されたものです。

1つの物が出来上がるには色々な工程を経ていることを忘れてはいけませんね!

PageTop
