★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね



PageTop

大規模修繕

うちのマンションは毎月「修繕積み立て費」というのを払うのですが、今までにその費用を使ってなされたことは、外壁の塗り替え、畳の取替え、地下駐輪場の整備、ゴミステーションの設置です。

やっぱり建物は長い年月であちこちにガタが来ますよね。

なので定期的に大規模修繕は行った方がいいです。

お金がないからと放っておくと大変ことになるかもしれません。

建物にヒビが入ってたりしたら注意です。

うちのマンションの次回の修繕は、ベランダだそうです。

確かにベランダは常に雨ざらしで、さびやすいですから早めに修繕しておかないとだめですね!


PageTop
