★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね

スポンサーサイト


PageTop

ブナピー

スーパーの野菜売り場でかわいいパッケージが目をひく 「ブナピー」を見かけたことある方も多いかと思います。

わたしはあの白くてかわいい絵を見るとついつい買ってしまいます(笑)

今日は、株式会社ホクトが主催したブナピーを使ったオリジナルレシピコンテスト「ブナピーレシピコンテスト2009」に応募されたものの中から、わたしが大事な人に思いやりをもって作ってあげたいおもいやりレシピ
はブナピーのまんまるシュウマイです。

このレシピを選んだ理由は、まず見た目がかわいい、親子で作ることができる、おいしそうと思ったからです。

ブナピーのまんまるシュウマイは、さすが準グランプリ受賞作品でした!作りやすそうだし見た目がいいんですよね!

早速、娘と一緒に娘の誕生日に仲良く作りました。

白くて丸いブナピーが見えてころんと丸いしゅうまいを見て娘もうれしそう♪それを見てわたしも満足げににっこり♪

野菜もたっぷり使うところが健康面も配慮されてていいです。

主役の娘も満足、夫も娘の作った料理ということで鼻の下を伸ばして「ウマイウマイシュウマイ」とおやじギャクをとばしながら家族団らんできました。

やっぱりこころのこもった料理で人をおもてなしするって、するほうもされるほうもうれしいものだと感じました。

これからはブナピーの日を決めてまた一緒に作りたいです。



スポンサーサイト

PageTop
