★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね



PageTop

アイプラント

わたしの趣味の1つにガーデニングがあるんですけど、最近は自宅で野菜を栽培する自家菜園が流行っていますね♪

でも、マンションなどのベランダは狭くて十分な栽培ができません。ベランダも今クリで覆われているタイプだと全然日も当たらないし。。。

そこで目をつけたのがバーチャル野菜を育ててみよう!というiplantというサイトです。

よく熱帯魚など自宅で飼えないのでバーチャル水槽で育てるとかは聞いたことありますが、なんとバーチャル野菜!とはビックリ!

もちろんお庭も水やりも必要ない、このバーチャル野菜。おもしろいのは栽培キットでミニ野菜を実際に育てるのと同時に、webサイト上でもバーチャル野菜を育てるというところです。

キットの野菜が育っていく様子をサイト上の成長記録につけたりもできるんです。それによってバーチャル野菜も連動して成長するというなんとも画期的なものです。

何かを育てるのはとても楽しみでワクワクするんですよねー。しかも野菜は実れば食べられるし最高です♪

子供と一緒に育てたりも会話やコミュニケーションが増えていいですね。


PageTop
