★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね



PageTop

フコイダン

みなさんは「フコイダン」っていう健康食品を聞いたことありますか?

フコイダンというのはもずくやワカメ、コンブなどの海藻独特の「ヌルヌル成分」のことだそうです。

海藻の葉にある粘膜管から分泌されていて、葉や茎が潮の流れや砂などで痛んだときに、そこから細菌が進入しないように防御してくれるものだそうです。

へー、そんなことが海藻に起こってたなんて知りませんでした。

海の恵みをたっぷり吸収した話題の栄養素で、なんと天然の抗ガン剤といわれているそうです。

すごそうですね。

普段から健康維持に飲んでれば良さそうですね。

例えばお酒を飲む人とか肩こり・腰痛がつらい人、外食が多い人などにもいいそうです。

わたし肩こりひどいので飲んでみようかと思います。

フコイダン 通販を早速チェックしてみます!



PageTop
