★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね



PageTop

写真素材

最近知ったもので、ストックフォトというのがあります。

みなさんはこの「ストックフォト」って何のことかわかりますか?

このストックフォトというのは、例えば企業の広告やホームページに写真がよく載ってますよね?

HPを作る際に使われるイメージ写真を事前に撮影してストックしておいて、デザイナーやクリエイターに提供するというサービスのことです。

確かにHPを作っているときに自分のイメージする画像があるとぐっとHPがみやすくなりますもんね。

なかなか興味深いですね。

なにやら定額制ストックフォトもあるそうで、利用期間中いつでも写真を入手できるというなんとも便利なサービスもあるそうです。

ぜひ写真素材もチェックしてみてね。

PageTop
