★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね

スポンサーサイト


PageTop

結納返し

結婚が無事に決まり「結納」を行うとその後結納返しをしないといけませんね。

最近は結納金の半額ほどの物を返すそうですが、わたしたちの場合現実派で、ノートパソコンを贈りました。

貴金属は付けないしパソコンなら新生活で二人で使えるしということで決定しました。

何を返すかは自由だと思いますが、やはり人気なのが高級腕時計だそうですね。

確かにこういう機会がなければ高級腕時計なんて買うことないですもんね。

刻印もできるのでやはり記念になるしいいですよね。

二人で話し合って何がいいかと決めてる時間も楽しいものですよ。
スポンサーサイト

PageTop
