★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね



PageTop

夏らしい天気がここ数日続いていて寝苦しいです。

でも「夏」はやっぱり大好き♪

夏といえば、我が家はなつかしのカキ氷器を手動で回し氷を削ります。自動でブイーンって削るのはラクだけど、やっぱり手動で削ってこそ「夏」です。

出来上がった氷にいちごのシロップと練乳をかければもう最高に「夏」気分を味わえます。

あと海に行ってビーチバレーしたり、素もぐりしたり、バーベキューしたり、花火したりも「夏」ですね。

しかし「夏」はいいことだけではありません。

つい先日自分も被害にあいましたが、それはズバリ「蚊」です。夏にお出かけすると「蚊に刺されまくるんです。

ぼっこり腫れて、しかも超かゆいです。

これこそ一番「夏」を感じる出来事です。

PageTop
