★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ファミマ・ドット・コム×アニマックスコラボ企画 限定999個の「銀河鉄道999」セル画入りスペシャル楯発売!

昔からアニメが大好きなわたしですが、「銀河鉄道999」は本当に名作だと思います。

私が好きなシーンは、もちろん最後にメーテルと鉄郎が別れるシーンですが、このアニメは毎回見所やテーマがありそこをポイントに見るとますますこのアニメの良さを知ることができるはず。

わたしの心に残っているシーンで、「永久戦斗実験室」という回があるんですが、ライフル・グレネードという星に到着しホテルに泊まります。

しかし、食事を鉄郎の分だけ注文したメーテル。。。

理由はなんとこの星は、目の前で起きている本物の戦争を見ながら食事をするという観光をしている星だったのです。

鉄郎ははじめ、戦争映画を見れるのかとワクワクしていたのですが、実際は本当の戦争。

この回は戦争について非常に考えさせられる回で印象に残るとともに好きなシーンです。

まだまだたくさん好きなシーンがあるですが、1日中語ってしまいそうなのでここらへんで(笑)

そうそうなぜ銀河鉄道999の話をしたかというと、ファミマ・ドット・コム×アニマックスコラボ企画 限定999個の「銀河鉄道999」セル画入りスペシャル楯が発売されるからです!

様々な名シーンの中から読者投票で決まった上位3枚を複製セル画にし、スペシャル楯に入れて発売という豪華さ!

ぜひ銀河鉄道999セル画をチェックしてね!



スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。