★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね

スポンサーサイト


PageTop

廃車

長年、愛用した車を廃車にするときはなんか物悲しいものですよね。

わたしもずっと青春をともにしてきた車を廃車にしたときは、思わずシャメを撮ってしまいました(笑)

今日は、廃車ドットコムという廃車・事故車の無料査定をしてくれたり、廃車手続き、重量税対策もしてくれる安心なところを紹介します。

廃車ドットコムでは、ISO14001を取得し (一部取得中)、地球環境の保全に貢献しているんです。こういったところも健全で安心できますね。

廃車ドットコムに参加している各企業は公的な許可、認可を受けた企業です。わたしの住む地域の参加企業は、石上車輌(株)です。

うちからまーまー近くにあって、よく看板は車の中から見たことあります。

石上車輌では、石上車輌全店(札幌市内5店舗・恵庭工場・苫小牧店・小樽店)で廃車引取ができるそうです。

パーツなどもリサイクル可能だそうです。

自分の住む地域の参加企業を探してぜひ利用してみては?

廃車ドットコムで一番いいなと思ったのが、廃車ドットコム経由の入庫総数に対して「0.1%の社会貢献活動」を行っており、具体的には10万台入庫に対して100台の車椅子の提供を実施しているところです。

このように社会貢献したり地球環境の保全などに協力しているのがとっても好感もてますよね。

ぜひみなさんも廃車買取りをチェックしてね!


スポンサーサイト

PageTop
