★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね

スポンサーサイト


PageTop

乳がん検診

ピンクリボン運動など、世間もだいぶ乳がんについて知識が身に付いてきたと思います。

わたしの大スキだった川村かおりさんが乳がんで亡くなったのも、同世代の女性にすごく影響を与えたと思います。

きちんと乳がん検診を受けることが大切だって最後まで川村さんは訴えていました。

でも、人間って面倒くさがりで、まーいいやあとでなんて後回しにしちゃうこと多いですよね。

会社などで検診を受けてる人はまだいいですが、自営業や主婦の人は自ら検診を受けようとはなかなか思いませんからね。

わたしは、30歳こ超えてからは何か乳房に異常を感じたらすぐに乳腺科を受診するようにしています。

マンモグラフィー検査も受けたことあります。

今のところ検査で異常が発見されたことはないけど検診はきちんと受けようと思います。

自分の家の近くに乳腺外科を見つけておいて、すぐに行けるようにしておくと安心ですよ。
スポンサーサイト

PageTop
