★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね

スポンサーサイト


PageTop

ぬか漬け 作り方

日本人なら白米に漬物、このシンプルだけどうまい組み合わせが最高ですよね!

漬け物にもいろいろありますが、昔は嫁入り道具に「ぬか漬け」を持参する人も多かったそうです。しかもぬかは毎日かきまぜないといけないので旅行にもなかなか行けなかったと聞いたことがあります。

わたしが好きな漬物は浅漬けです。きゅうりやきゃべつ、なすに大根などが好きです。

あと福神漬けも大好きです。

夏はよくきゅうりの浅漬けを作っていましたが、最近ご無沙汰です。

漬物も奥が深いので研究してみたら楽しそうですね。

若い奥さまはなかなか漬物を作る人いないと思うので、ぜひぬか漬け 作り方など参考にしてみては?
スポンサーサイト

PageTop
