★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね

スポンサーサイト


PageTop

社員旅行

会社に勤めていると社員旅行がありますよね。

わたしも昔、社員旅行の手配をしたことありますが、色々な年代がいるので、みんなの意見を全部取り入れると大変なので、妥協しつつ、楽しめる内容を考えるのが一苦労でした。

旅先でも、上司に気を遣ったりお酌しないといけなくて、全然癒されないことも多いですが、夜中に同僚とこっそり抜け出して近くの居酒屋に行ったりとそんな楽しみもあります。

社員旅行の幹事さんになった人は、行き先など決めるとき何を参考にしていますか?

わたしは、旅行会社に行きパンフレットをもらってきたり、インターネットで調べたりしています。

あと社員旅行へ行く季節なども重要ですね。

夏なら屋外でバーベキューなんかもいいし、冬なら温泉。

ちなみに今年は9月に社員旅行行きましたが、温泉でした。

スポンサーサイト

PageTop
