★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね

スポンサーサイト


PageTop

電池の液もれ

きっと誰もが経験したことのある「電池の液もれ」、わたしも例に漏れず経験者です。

この電池の液もれですごく悔しいのが、電池を入れていた家電などが壊れて使えなくなることです。

よくあまり使わない物に電池を入れっぱなしにしていて、放置していて、いざ使おうと思ったら電池の液もれで壊れて使えない(泣)

これ何度も経験してるのに、毎度同じことをやらかすんですよねぇ。

なんとかなりませんかね?まったく。

こないだなんて、押入れから中学生時代に愛用していた目覚まし時計が発掘され、なつかしくて使ってみようと思ったら壊れてた。

電池を取り替えようと蓋を開けると、なにやら液体が漏れこびりついている。掃除してみるもダメでした。

そんな話を友人にしたら、いいものを紹介してくれました。

マクセルのアルカリ乾電池「ボルテージ」という電池で、液もれ防止設計だそうです。

新素材を使うことによって液もれの原因となる水素ガスの発生量を従来品より減少させているそうです。

しかも!万が一液もれしちゃったら電池交換または、機器を修理・交換してくれる「5年間液もれ補償まで付いているそうです!

こんな電池欲しかった!

ぜひみなさんもお友だちに教えてあげてね!ちょうど ボルテージ ウインターキャンペーンをやっています。

詳しくはマクセル電池のポータルサイト DENCHI NAVIをチェックしてね!



  
スポンサーサイト

PageTop
