★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね

スポンサーサイト


PageTop

車の旅行で困った経験

車の運転が大スキなので、旅行やどこかお出かけする際は、ほとんど車を利用します。

でも、車の旅行で困った体験はいくつもあります。

わたしの住む地域は雪国なので、冬は厚雪、アイスバーンが普通です。

スノボーが趣味なので、ニセコへ一泊でスノボー旅行へ出かけたとき、山道を走っていると、対向車がセンターラインをはみ出してこちらへ向かってきました。

このままだとぶつかると思い、必死で避けたら道の路肩へ落ちました。自分達ではどうすることもできずにレッカー車を手配し助けてもらいました。

交差点でスピンしたり、信号で止まろうとしたら止まれず前の車に激突なんてこともありました。

車は便利ですがこういった面もあることを忘れてはいけませんね!

そうそうわたしも御用達のJAFからお得な情報をGETしました。

JAFの会員になると、ロードサービス以外にもなんと全国の遊園地やホテルを特別価格で利用できたり、「ドミノ・ピザ」を15%OFFで食べられたりするそうです。

これは知りませんでした。JAFにもお世話になるしピザも大スキなわたしは会員になったらお得そうですね!

ぜひ会員優待施設を有効利用したいです。




スポンサーサイト

PageTop
