★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね

スポンサーサイト


PageTop

ご当地キャラ検索

今日はわたしも大好きなご当地キャラをなんと絵付きで詳しく教えてくれるご当地キャラ検索をしてみました。

まず検索したのがツブちゃんです。おおー、ビジュアルも自己紹介もわかりやすく載っていますよ!

このツブちゃんは、三郷市の親善大使(現在は見習い)になるために、三郷のまちをあちこち冒険しながら勉強中だそうです(笑)

しかも食いしん坊で三郷の美味しいものには目がないそうです。かわいいですね。

まだツブちゃんを知らない人はご当地キャラ検索するとどんなキャラか見れますよ~。

あとわたしが検索したのが「かなえっち」です。名前だけだと女性の名前ですが、キャラを見たら納得!星なんですよ★だからねがいボシの「かなえっち」というわけですね。なるほどわかりやすい。

キラキラ輝く瞳がチャームポイントだそうです。夢を叶えたいという思いを持った人にパワーを与えてくれるというステキなウワサがあるんだそうです。ステキですね。これは名古屋のご当地キャラですよー。

他にもかわいいご当地キャラがたくさんいるのでぜひぜひ検索してみてね♪



スポンサーサイト

PageTop
