★きょうこの他愛のない日常★

普通にただ毎日生きてる人のブログ(笑) 多趣味なので、興味のあることは何でも試しちゃうタイプ! 仲良くしてね



PageTop

食育

最近よく耳にする言葉で食育ってあります。

でもぶっちゃけ、食まで指導しないといけない時代なんてなんか悲しいなーって個人的には思っています。

でも、周りの大人を見ても食生活がなってない人が多すぎます。お菓子を食事代わりに食べていたり、野菜は一切食べないとか。って自分のだんななんですけどね。

今は、だんなにも食育して、野菜も果物もなんでもバランス良く食べさせていますけどね。

まー、ひどかったですよ、独身時代は。。。

偏食してると病気予備軍になるだろうし、肥満にだってなります。

小さいころからバランスよく、おいしい食事をしていれば、いい子に育つと思います。

そこで、おもしろいなーって思って見つけたのががくぶん総合教育センターの『服部幸應の食育インストラクター養成講座』です。

食育の知識が自宅で学べるそうです。自分のためにも良さそうだし、興味あります。

みなさんも食育資格取ってみませんか?

興味のある人は食育講座をチェックしてね。


食育資格


PageTop
